« CD『Snow Lion』発売! | トップページ | 2010追加公演いくつか »

2010年10月29日 (金)

関西ツアー終了!

フミエさんが初日の音や金時ライブの素敵な感想を揚げてくださったので、許可を得て転載します。

「 テンジンさんの声は空を切裂く。切なく遠く高く飛翔する。演奏中にたろうさんのほうを伺う瞳は、何とも無垢で美しい。声が全て。すべてを物語ってくれる。

 シェンとたろうさん、この三人で紡ぐ音の世界は本当に温かくて幸せな気持ちにさせてくれる。そしてちょっとの痛みもあって。本当はちょっとではない。深い深い悲しみとか、涙とかそういうもの。すべてを抱きしめて手放す。その、手放す、まさにその瞬間の気持ちの有り様のような音楽だ。

 故郷を子供の頃におわれ、小さい足でチベットからインドへ亡命して来たテンジンさん。それ以来、いまだ故郷に足を踏み入れる事ができない。なんという悲しみだろう。その思いはテンジンさんの歌にうたわれる。鳥よ、わたしの思いを故郷にとどけておくれ、と。その思いとは、わたしにはとうてい想像がつかない。
 
 テンジンさんの歌声は、しかしそのような苦しみを訴えるだけのものではない。本当にたくさんの感情の内包された声だと思う。どうしても涙が出てしまう声だ。
 シェンのタブラはそれを優しく支えるし、たろうさんの笛はテンジンさんのまっすぐな声に、美しい、繊細な綾を紡いでゆく。それは、本当に本当に、本当に美しい。

(中略)

 テンジンさんコンサートも一回じゃ物足りない、というか、もっと見たいと思ってしまうため、ツアー、行ける限りおっかけしようと思います!興味を持った方、以下のリンクをどうぞ。どこかで追っかけできるかもです。

 ☆テンジンさんツアーインフォ
 http://tenzin.cocolog-nifty.com/tour/2010/10/2010-e5a3.html
 
 聞いてみなくちゃわからない、この狂おしいほど美しい歌声。。。。
 たろうさんとテンジンさんの新譜も、、、、言葉にできないほど美しいです。珠玉の名作です、一年待った甲斐ありました。。。 」 (引用ここまで)

 

西荻窪の音や金時でnanacoさんをスペシャルゲストにむかえスタートしたSnow Lionツアー。
岐阜のサンギートメーラ、京都退蔵院、大阪チャクラと車で大移動しながら
どの会場も大好評のうちに終え、本日関東に戻ってまいりました。
明日からは東京、新潟、埼玉とライブか続きます。

こちらには、ラジオ出演の様子が簡単に紹介されています。
京都αステーションは10月25日の出演でした。
http://fm-kyoto.jp/blog/sunny_side_balcony/archives/2010/10/

神戸会場のキャンセルの件、本当に申し訳ありませんでした。
会場主催者ともっと意思疎通が出来れていればこんなことにならなかったと思うと残念で仕方ありません。
ご迷惑をおかけいたしました皆様、本当に申し訳ありませんでした。


« CD『Snow Lion』発売! | トップページ | 2010追加公演いくつか »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270304/37439548

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ツアー終了!:

« CD『Snow Lion』発売! | トップページ | 2010追加公演いくつか »